ダイヤフラム張替え 廃盤
cbx400f
cbx400f f
cbx550f
cbr 400f
ダイヤフラム張替え
上側 交換前
下側 張替え済み
ダイヤフラムに関しては純正部品では絶版、廃盤となり、状態問わず破れが無ければ使いまわしてるユーザーの方も多いと思います。
ダイヤフラム不良の症状として出だしのグズつき、カブり等が有りますが、そのグズつきカブりの原因をジェット類の詰まりや、二次エアーだと疑い迷宮入りする場合も‥
キャブレターの中で一番重要な部品はスロットルバルブ=バタフライですが、その次に重要な部品はダイヤフラムです。
右から2番目は見た目状態良好ですが‥
この様に小さな穴が開いてます。
こんな小さな穴でも負圧キャブでは影響を受け不調の原因となり、一番右側のダイヤフラムは花が咲いた様に伸びて波打ってしまってます。
ダイヤフラムがこんな状態でも走るには走りますが、本調子とは程遠い‥
当店で再生OHしたキャブレターに張替え済みのダイヤフラムを装着した動画です
アイドオリングは安定し、下から上まで吹けあがり良好!
状態の悪いダイヤフラムからの交換でしたら体感出来るレベルになります。
ゴムは数種類試作を作り、最終的にフッソを採用しました。
耐油、耐熱320℃、耐久性
全てにおいて純正品より性能は格段に向上した作りとなっています。
ダイヤフラム張替えのみのサービスも行っておりますので、その際はピストンバルブのみお送りください。
料金は1基 ¥8,500
1台分は×4となります。
※1基のみでも交換可能ですが、基本4基同時交換を強くお勧め致します。
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