XT250 キャブレター OH

f:id:seaside-grass:20190509171131j:plain

XT250 キャブレターOH
before

f:id:seaside-grass:20190509171215j:plain

f:id:seaside-grass:20190509171301j:plain

f:id:seaside-grass:20190509171339j:plain


after


f:id:seaside-grass:20190509171611j:plain

f:id:seaside-grass:20190509171712j:plain

f:id:seaside-grass:20190509171803j:plain

f:id:seaside-grass:20190509171836j:plain

f:id:seaside-grass:20190509171914j:plain


今回作業中の詳細写真を撮れ忘れましたが、この手のキャブレターで重要な部分の一つが‥


f:id:seaside-grass:20190509172230j:plain


加速ポンプ付きのフロートチャンバー


長期放置車両などの場合、ガソリンが腐りジェット類などを詰まらせたりしますが、この手のフロートチャンバーは思った以上に複雑で、ジェット類よりも詰まります。


キャブクリーナーや高圧エアーで貫通を確認しても、それは100%OK‥とは言えません。

フロートチャンバーの構造上、詰まり易く、詰まりが取れにくい構造ですので五感を駆使して完全に貫通させる事が大切です。


オーバーフローパイプの亀裂も目視では分かりづらいので見落としがちですが、ご自分でOHされる際はこの2点に注意してOHしてください^ ^


各種旧車二輪キャブレターレストア再生

 オーバーホール専門店  

シーサイドグラス