cb400four nc36 キャブレター再生OH
茨城県 H様ご依頼のフル再生OHです。
cb400four
nc36 キャブレターオーバーホール
ピストン部分は比較的まだ綺麗な状態ですが、ダイヤフラムは‥
左から2番目に破れ有り
3〜4番目、位置決め部分に千切れが有りますがコレは機能的に支障有りません。
これらは最終的に張替えます。
全体的に汚れとガソリンの滲み、キャブ本体内部にはうっすらとサビが行き渡っています。
続いてスロットルバルブ=バタフライを外しシャフトを抜いていきます。
最後に非分解部分のめくらを外し‥
再メッキの準備を施しメッキ加工へ
その後は小物類の洗浄、ボディの洗浄&ウェットブラスト加工
※洗浄工程は非公開となります。
メッキ加工から戻って来た時点で次はシャフト部分ガタの確認、ガタがある場合は下穴を開けてブッシュ打込みガタ修正。
無意味と判断した場合は無闇に加工は施しません。
ガタの確認、修正が終われば各部点検を経ながら組み立て段階へ。
ここからは画様少なくて申し訳御座いませんが‥
シャフト部分のフェルトも全て新品に交換し、スロットルバルブ=バタフライを新品に交換
両サイドのシャフトシールはゴム製でヒビ割れが生じており、二次エアーの原因にもなりますので状態問わず新品に交換します。
最後にバルブシートの修正
フロートの点検
ジェット類の取付け
そして張替え済みのダイヤフラムを取付けてボディはほぼ完成となります。
当店のダイヤフラムは安心の国内生産
耐油、耐熱320℃、耐久性
素材はフッソを採用し純正品を改良、全てにおいて純正品より性能は格段に向上した作りとなっています。
※ダイヤフラム張替えのみのサービスも行っておりますので、その際はピストンバルブのみお送りください。
料金は1基 ¥8,500
1台分は×4となります。
※1基のみでも交換可能ですが、基本4基同時交換を強くお勧め致します。
最後に燃料漏れ、実油面の確認、専用機器にて同調を取り、スロットルセンサーの作動確認を終えれば完成です!
納期は現在混み合っており約1カ月〜
キャブレターでお困りの方はお気軽に当店HPまでお問い合わせください。
各種旧車二輪キャブレター レストア
再生サポート
オーバーホール専門店
シーサイドグラス